第6回 恵比寿・広尾カランコロン

恵比寿の神様に願をかけて 大人の街をきもので散策

  • 3人3様の華のある着こなし
  • 恵比寿神社
  • ナディッフ アパート

冬も本番、慌ただしく毎日が過ぎていく時期だけに、たまには心落ち着ける時間を持ちたいもの。きものを着てのんびり街を歩き、ついでに女子力も運気もアップしちゃおうというちょっと欲張りな計画が、仲良し3人組の間で持ち上がりました。

そうして恵比寿の街に現れたのは、結加さん、美也子さん、みやびさん。結加さんは可憐な古典調のピンクのきものでスイート系に、美也子さんは市松模様に縞の帯を合わせモダンに、みやびさんはベーシックな印象の淡いトーンの格子柄を小物づかいでガーリーな雰囲気をプラスしました。3人3様の華のある着こなしに、すれ違う人々の視線が集まります。

恵比寿と言えばヱビスビール誕生の地。そして恵比寿神をお祀りする恵比寿神社が有名です。大きな通りから一本入った場所で、静かに街を見守ってくれています。そんな街の歴史に大人の遊び心が調和した、感度の高いこのエリアで3人は新年にあたり、運気と女子力をアップしようと散策を始めました。

駅前のえびす像と記念撮影を済ませると、三人が最初に訪れたのは「恵比寿神社」です。賑やかな表通りとは別世界に感じられる厳かな空気が漂います。「来年もまた素敵な出来事がたくさんありますように」と3人揃って願をかけました。

その後、渋谷川に沿って散歩しながらギャラリーのあるアートショップ「ナディッフ アパート」へ。店内には和・洋のデザイン、アート書、写真集などをはじめ、若手デザイナーなどによるアート感あふれるお洒落なグッズを取り揃えています。見ているだけで楽しくて、時間を忘れてしまいそう。遊び心溢れるデザインのカレンダーも実に種類が豊富。3人は来年のためにとついつい夢中になってカレンダーを選びました。