第6回 恵比寿・広尾カランコロン

神秘的なパワーに引き寄せられて、身も心も満たされる

  • K-POPグループApeace(エーピース)
  • ヱビスビール記念館
  • 和菓子の「龍屋」

気がつけばもうランチタイム。渋谷橋交差点近くの「M&L アロハテーブル」で野菜をふんだんに使ったヘルシーなハワイアンフードをいただくことに。おすすめの「マヒマヒグリル ロミロミトマトソース」は、ハワイ伝統のマッサージ「ロミロミ」のようにソースをもみ込むことから名づけられたそうで、オリーブ、ケッパー、アンチョビ、レモンなどの酸味と塩味のバランスが絶妙です。

次に3人は恵比寿ガーデンプレイス内の新スポット「K THEATER TOKYO」へ。今年5月デビューのK-POPグループ「Apeace(エーピース)」のライブを通して得られる一体感を堪能し、3人は大興奮!公演終了後の出演メンバー全員との握手会ではステージとは違う彼らの気さくな笑顔が印象的でした。

K-POPでパワーチャージした3人は、「ヱビスビール記念館」を見学。入り口で金のえびす様にご挨拶してホールに降りると、輝く巨大な銅製の仕込釜が目を惹きます。レアグッズの並ぶショップ奥にはテイスティングサロン。最高の状態で注がれたビールの味は格別です。

広尾方面へ歩いている途中見つけたのは、和菓子の「龍屋」。和と洋がコラボした新感覚のスイーツはパッケージも素敵で、3人はお土産にと、あれこれ買い込んでしまいました。その近くには和雑貨を扱うお店、「和らぎや」があります。日本各地の伝統手工芸品を通して和ごころの素晴らしさを紹介しています。カラフルな風呂敷や可愛い土鈴などきもの姿に合う小物も豊富。みつけると縁起がいいとされる「看板猫」探しなど、遊び心ある演出も粋です。